pit-rayの備忘録

ゲームやソフトウェアの開発にて得た知識や制作活動の途中経過をまったり書いていくブログ。

気を抜いたら負け

あぁ... 刻々と違づくセンター試験残るもあと97日勉強を好きになりたいとおもうべんきょ、たのし おかず、べんきょ べんきょ、だいすき べんきょ、べんきょ かのじょべんきょ べんきょ べんんきょきょきょきょ べんきょ頭がおかしくなりそうだというのは嘘で…

今日の日記

部屋にあるペットボトル捨てました 模試が死にました これはマクドナルドです

一瞬で消え失せる学習意欲

学習意欲は何次関数かは知らないが、金曜が極大値で今は極小値へと降下中である。 今日は残りオールしてサボった分を取り戻そうと思う。 今日の一言。 無印良品ってイイね!

日記を書くことにした

備忘録とか言いながら日記を書くことにした。 何故に今の時代になって日記(ブログ)なのかというと、単なるストレス発散である。他にも日記の醍醐味である過去の自分を後に見直して笑ったり反省したりするためでもある。 話が飛ぶ気がするが、某有名なYouTube…

構造体へのポインタの初期化

今回もC言語についての備忘録になります。 今回のトピックは 構造体へのポインタの初期化 です。(タイトルにもありますが) これは初歩的なミスです。 しかし、私は初心者故、最近こいつとバトルしました。 まず、悪い例のソースコードはこちら。 #include<stdio.h> </stdio.h>…

大学受験で病み気味

今日も終わりへと近づいて来ました23:50。 実は高校生である私は偏差値10くらい上の大学を志望してるのである。 無謀である。 というのは冗談で、結構イケる自信がある。 勿論点数を取れてないのは事実だが、内容が分からないわけではなく、単に定着してない…

malloc()+memset()とcalloc() ゼロクリアする場合における違い

今回は開発していて気になったことがあったのでググってみました。 言語はCです。 最初の記事にも書いたのですが、私自身、プログラミング歴が長いわけではないため、信憑性はかなり低いものとなっております。 ネットサーフィンの基本ですが、より意識して…

ブログ開設しました

どうも初めまして。pit-rayです。 これからこのブログの管理人兼、執筆者として記事を書かせていただきます。 私自身、プログラミングやゲーム制作など経験が豊富というわけではなく、完全趣味程度に行っています。プログラミングなんかも独学です。 その為…